『魚野地の四季』

新潟県魚沼市魚野地在住。鈴木健市の日々個人記録です。

2018年始まりましたね。

f:id:hana01210121:20180102221736j:plain

2018年は魚野地集落の新年会から始まりました。

新年から寝坊も出来ず熱燗係です。
雪が多かった師走を越え、年を明けた2日も雪です。

しばらく雪が多い日が続くようです。

 

新年よりいよいよ開始になった2018リリーアンバサダーとしての活動も、1月に入れば冬の仕事にしている山菜の出荷で忙しくなり、あっという間に春。雪融けが始まれば、芍薬や百合の仕事が勢いよく始まります。

そうなってから、あれをしたいこれをしたいと考えても十分な時間が作れないまま非常に忙しい季節がやってきます。

 

そうなる前にと、10月の認定式が終わってから2ヵ月程度の間にFacebookでの投稿や様々なSNSで色々やってみてやっぱり落ち着いてしっかり準備しないとダメだなと12/31まで準備を続けてきています。

ようやく、十分な準備期間を経て何とか始められるというところまで漕ぎつけたという感じです。

いままで準備してきたことは1月15日から開始することにしています。

 

その内容や、日々の話はこのブログを軸に書いてお伝えし記録して行きたい思っています。

昨年の11月30日から開始してきたこのブログも非公開に近い形で書いてきましたがFacebookと連携して行きたいと思います。

もしよろしければ読んで頂ければ幸いです。

このブログについては、過去記事一回目の投稿をお読み頂ければと思います。

 

2017年の締めくくりと2018年の始まりは、山形市千歳園池野さんの百合。高知県土居さんの百合。千葉県南房総市金井さんのダリアとストック。を飾りながら、花に囲まれた中で過ごすことが出来ました。

 

それでは、始まった2018年宜しくお願いします。

鈴木 健市

f:id:hana01210121:20180102221812j:plain

f:id:hana01210121:20180102221841j:plain

f:id:hana01210121:20180102221911j:plain