『魚野地の四季』

新潟県魚沼市魚野地在住。鈴木健市の日々個人記録です。

ブログ再開します。

もう何年か経ちますね。ずっと書いていたブログをやめてから。

色々なSNSが便利に使われるようになって、当時ブログとミクシィが主流だった時代から見れば何か人と人が急に近づけたような錯覚の時代が来たみたいな気もします。

 

僕自身も、花を育てて送り出す仕事をしていますのですが、今の時代は送って送るねでOKな時代ですもんね。

もう少し丁寧に伝えたほうがいいと僕自身は思いましたのでブログを再開することにしました。

 

今まではFacebookを主流にやってきたんですが、文字を書きすぎるんですよね。
それがなかなか直せない。という理由もあります。

それと、雪国で暮らしているので花を育てる山菜を育てるという仕事の部分と地域で色々な作業をする、用水の整備をしたりコミュニティーセンターの屋根の雪下ろしをしたりといった営みっていうんですかね。

こういうのを前はブログに書くことで記録していたのですが、流れるようなタイムラインの中でやるのはちょっと合わないなと感じたりしたので。

 

様々な花を育てること。あと2018年から始まるリリーアンバサダーの認定を頂いたことによる私としての取り組みとか。

そういうものを記す、お伝えする。

あとは、私の日々の記録と思ってもらって結構です。

 

なので、タイトルは私が住む地域 魚沼市の中にある魚野地

その季節をお伝えするものとしました。

 

新潟県魚沼市魚野地

すずき けんいち