『魚野地の四季』

新潟県魚沼市魚野地在住。鈴木健市の日々個人記録です。

【魚沼杉の子新聞社プレゼント】

f:id:hana01210121:20181024091257j:plain

魚沼杉の子新聞社読者プレゼント企画。

当選者発表です。

 

計画では、8月末を予定しておりましたが幾度にも渡る

台風の襲来と異常高温の夏により現場は大変日常管理に

気象対策に追われ延期させて頂きました。

 

いよいよ秋の露地作も終盤を迎えたという季節が訪れ

プレゼント企画、この回にて最終回。とさせて頂くことに

しました。

 

店頭を訪れ花を買う。

その際に、店頭にあるフリーペーパーをもらう、もしくは置いてあるものを

手に取る。

これはよくあることです。

この後で、魚沼杉の子新聞社へメールまたは葉書を送ることで応募が出来ます。

これがひと手間かかります。

このひと手間をかけて応募してきてくれる人が実際にいます。

 

まずは、当選者を発表します。

今回の当選者は4名。

 

林 亜矢子様

東京都中央区銀座3-14-2白鳥ビル1階でネイルサロンを営んでおります。

お店の名前は、 SWAN by FORLOVRIL

先月、この新店舗をオープンされ昨日、自社製品としてブリリアントクリームを
発売されたようです。

いつもお店に花を絶やさずに飾ってお客様を迎えいれています。今までも
何回も魚沼のユリを飾ってくれていたことは知っていましたが今回は大変丁寧なお手紙と一緒に応募されました。

おめでとうございます。当選しました。

 

田中繁子様

東京都日本橋にて、日本橋浜町ワインサロンに勤務され、ワインを伝える仕事や様々なコーディネーターを行うなど多彩なご活躍をされている方です。チーズの講師などもされています。この方も、花を思う気持ちは誰にも負けません!と言うほど、いつも花がある暮らしを続けておられる素敵な方です。

この度は、店頭で赤のオリエンタル百合リパッソをご購入し綺麗に飾った写真とこのリパッソというユリの名前の意味をお伝えしてくださいました。

 

ワインとしてのリパッソとは、ヴェネトのヴォルポリチェッラ。

ちょっと乾燥させた葡萄で造るアロマーネの絞りかすを再びワインに入れて

熟成させて造り上げるワインのようです。

ワインのことを全く知らない私にとっては???ですが、今度味わってみたいと思います。

 

素敵なユリを飾った写真をありがとうございました。

当選おめでとうございます。

 

陶山様

東京都内在住の方で、この方も芍薬からユリから何回も飾って頂いています。

その度に、写真を見せて下さりました。

今まで何で応募して来なかったんだろうか?と思うほどでしたが、いよいよ応募くださいました。
いつも魚沼のユリを素敵に飾ってくださりありがとうございます。

当選おめでとうございます。

 

樽見

お葉書にて応募してくださいました。

お葉書に書かれた文章を読むと、私の書いているFacebookやブログを見てくれているんですね。

『倒れたユリ 光に向いて咲く』

その言葉は、私が風に倒されてしまったユリが畑で土まみれになってしまっても蕾はその向きを光に向けて起こし咲いている姿を見て書いた文章でした。

いつも新聞を読んでくださっている様子、遠く離れたユリが育つ地を想像しながらユリを飾ってくれていることが良く伝わってきます。

当選おめでとうございます。

 

この厳しかった夏。そして秋の台風。

くじけそうになった時に届いた皆様からの手紙、葉書、メッセージ。

続けていくこと。丁寧に人と繋がること。日々感謝で生きること。

多くのことばで私を励まして応援してくれてありがとうございました。

プレゼント景品の到着は1026日です。

来週は満開に咲く魚沼のユリと共にお過ごしください。

副賞は、リリープロモーションジャパン様からご協賛いただいております

your lily bookです。

f:id:hana01210121:20181024091318j:plain

f:id:hana01210121:20181024091330j:plain

f:id:hana01210121:20181024091405j:plain