『魚野地の四季』

新潟県魚沼市魚野地在住。鈴木健市の日々個人記録です。

【ひどく暑かった夏】

f:id:hana01210121:20180828211925j:plain

f:id:hana01210121:20180828211953j:plain

平成30年8月28日 火曜日 雨

 

平成6年以来の大干ばつだったようです。

土の温度というのは、気温の上昇と共に熱を貯めながら上昇しその熱はなかなか

冷めることを知りません。
7月に入って始まった高温と降らない雨。地温は30℃を越え、
ただ毎晩、ひたすら水をくれながら少しでも少しでもその熱が冷めるように

願いながら水をくれる。

 

やれるだけのことはやったと思います。

思い通りに全てが行くことありませんでしたけれど。

その場面場面で学んだり反省したり後悔したり準備不足だったり。

でも、体力の限界までやれることはやったので後悔はないです。

 

ただ、いろんなことをちょっと諦めないと乗り切れそうにはなかったので

ブログの更新もやめて、ただ目の前のことをただひらすらやってきた夏が

ようやく終わりを迎えたようです。

 

リリーアンバサダーの活動としてやってきていた店頭写真POP、魚沼杉の子新聞の

発行も現場優先ですこしお休みしていました。

9月に入りますので再開します。

 

いよいよ必死の育ててきた秋のユリに入ります。

9月~年内のアンバサダー店頭写真POPにつきましては

いよいよ娘を登場させたいと思います。

このタイミングをいつにするか検討していましたけど9月以降

最終の12月まで。POPのSNS及びブログ掲載は行いませんので是非みなさん

ご協力いただいております店頭でお会いしましょう。

 

「お父さんのユリは畑で全然咲いていないから写真撮っても華やかさにかける」

と注文がつきました。

蕾でお届けするユリが、みなさんのもとで華やかに咲いてくれる。

そう信じながら、意味がある今年の秋のユリを

ただ全力で送り出したいと思います。

f:id:hana01210121:20180828212022j:plain

f:id:hana01210121:20180828212059j:plain

f:id:hana01210121:20180828212125j:plain

f:id:hana01210121:20180828212152j:plain