『魚野地の四季』

新潟県魚沼市魚野地在住。鈴木健市の日々個人記録です。

【魚沼杉の子新聞】

f:id:hana01210121:20180524070603j:plain

魚沼杉の子新聞の発行は次号で5号となります。
いま作成準備を進めています。

ユリのこと地域のことを伝えながら限られた紙面で新聞を発行してます。
その新聞を手にとって読んでくれる。
それだけでも簡単なことではないのです。
だって、自分だって配られたフリーペーパーを隅まで読むことなんであんまり無いから。

なので、読者特典としてプレゼント企画をしています。
一回目の締め切りは5月末。プレゼントは、6月に店頭渡しで芍薬の切り花を送る予定にしています。

メールや葉書で受け付けしているんですが、不思議なんですよ。
店頭で買ったユリを咲かせて写真にとってメールで添付してくれる人。
写真を印刷して、送ってくれる人。
実は、思っている以上に応募があるのです。
男性女性問わず年齢層も幅広いです。

きっと、この新聞を手渡すときの一声がこの葉書やメールを魚沼まで届けてくれているんだと思います。

感謝です。

活動は目に見えないものです。
これがリリーアンバサダーの一環として始めたものだとしても
実際にそうした人たちの行動や電話での声を感じることが出来る。というのはなかなかできないこと。

花を育ててきてよかったと思います。