『魚野地の四季』

新潟県魚沼市魚野地在住。鈴木健市の日々個人記録です。

【花の前で伝えてくれている人たち】

平成30年2月19日 月曜日 雪

昨日の午前にJA北魚沼の広報を担当している青山さんから電話が入りました。

私用で羽田に行くんですが、帰りに健市さんの取り組みをしているお店を訪ねたいんですと。

時間の制限もあったのですが、頑張るということで行ってきてくれました。

帰りの時間もあり、ほんと足早にしかも道に迷いながら手にもったお土産の紙袋を破きながら(笑)それでも行ってみて来ようって思ってもらえることは大変うれしいことです。

 

オランダ屋 阿佐ヶ谷店 成田景子店長

f:id:hana01210121:20180219221448j:plain

ポスターも貼ってくれてありがとうございます。

f:id:hana01210121:20180219221542j:plain

 

モンソーフルール 銀座店 藤原侑記マネージャー

f:id:hana01210121:20180219221643j:plain

POPと一緒にユリを飾ってくれています。リリープロモーションジャパン発行の冊子ゆりこと も置いてあります。

 

第2号の魚沼杉の子新聞は2月15日発行でした。

今回の新聞は、鉄砲百合のことを書きました。

この記事を書くにあたり、鹿児島県沖永良部島の生産者 牧野宏秋さんから取材協力をして頂きました。

私も生産者ですが、読んでくれる人目線で工夫して考えて書いています。

 

こうして、多くの皆さんのお力を借りながら ユリを伝えています。

f:id:hana01210121:20180219222159j:plain

広報青山さんに頼んで帰りにモンソーフルールでアネモネとヒヤシンスを買ってきてもらいました。綺麗にユリの横で咲いています。